トップイメージ センター 

初心者さん手作りのすすめ

初心者向け手作りのススメ
初めてでも安心

初心者さんにおすすめの手作りティアラ人気ランキング

  • ランキング1位

    【手作りキット】
    ジュエルレースのティアラ
    \5,200(+税)

    ご購入はこちらから
  • ランキング2位

    【手作りキット】
    ホワイトマーメイドのティアラ
    \4,000(+税)

    ご購入はこちらから
  • ランキング3位

    【手作りキット】
    アマリリスのティアラ
    \5,300(+税)

    ご購入はこちらから

手作りキットの中身ってどうなっているの?

手作りキットの中身ってどうなっているの?

手作りするには何が必要?

  • ティアラを入れるのに最適なギフトボックスをどうぞ

    接着剤こちら

    \380 (+税)

    初心者さんの救世主。ティアラの補強やネックレスの強度を増します。

  • ティアラを入れるのに最適なギフトボックスをどうぞ

    ラウンドボックスこちら

    \800 (+税)

    出来上がったティアラを入れるギフトボックス。プレゼントや保管に◎

  • ティアラを入れるのに最適なギフトボックスをどうぞ

    コレクションボックスこちら

    \1,500 (+税)

    出来上がったティアラを入れるギフトボックス。中身が見えるからお部屋にも飾れる。

手作りキットの中身ってどうなっているの?

手作りキットの中身ってどうなっているの?

  • 作っている時間がとても楽しくて結婚式の思い出にもなるし作って良かった。
  • 式場のスタッフさんや家族、友達に「すごく素敵!」とたくさんほめていただきました。
  • 彼と二人で作って、演出のひとつとして作っているところをスクリーンで流したらみんなに大好評!
  • 母が作ってくれました。一生の宝物です(涙)
  • 彼女に内緒で作って披露宴でサプライズしたら、感動して泣いて喜んでくれました。
  • 理想のアクセサリーに出会えました。お揃いで着けられるのがすごく良かったです。
  • お金では買えない「感動」「涙」「楽しい時間」「思い出」「みんなの笑顔」が一生に一度の晴れの日をより素晴らしいものに彩ってくれます。

キットが届いてから完成までの道のり

キットが届いてから完成までの道のり

手元にキットが届いてから、ティアラが完成するまでの道のりを写真付きでご案内しています。

  • PDFをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です
    左のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

どのくらい前から作り始めればいいの?

ティアラの制作時間は約10時間前後です。
これは初心者の方が失敗したり、やり直しをせずにスムーズに制作した場合の目安の時間です。

例えば…
1日に2時間制作した場合、約5日で完成する計算になります。
ただし、制作時間が取れなかったり、やり直ししたりすることも考え、余裕をもって2倍の10日間の制作時間を取ることをおすすめします。

ティアラを検討し始めてから結婚式までの段取りの目安

結婚式の約8週間くらい前から検討して、4週間前には作り始めると余裕があっておすすめです。
ティアラの他にもアイテムを作る場合は8〜12週間前から作り始めると良いと思います。
制作期間を多く取っておくと、時間の調節ができたり、制作代行の利用ができます。
※制作代行は結婚式(ご使用日)の4週間前までにお申し込みください。
結婚式の1週間前までには出来上がるように余裕をもって作りましょう。

初めての手作り、みんなはどうだった?

  • かおじゃる様
  • 作り始めたらとっても楽しい!作り方の説明書がとってもわかりやすかったです〜! 完成した時の達成感は忘れられません。
  • 本文と商品案内はこちら >
  • T.N様
  • 準備期間2カ月、一緒に暮らしてたのですが、バレないようにするのが大変でした!披露宴の冒頭でサプライズプレゼントで大成功しました!涙をながして、喜んでもらえましたV(^_^)V
  • 本文と商品案内はこちら >

na☆tsu様レビュー  ★★★★★

アクセサリーを作ったことがなく、初めてのワイヤーワークで、上手く作れるかとても不安でしたが、レシピがカラーでとても分かりやすく、ビーズなども小分けにされていたので、初心者の私でも安心して上手に作ることが出来ました!出来上がったティアラはとても可愛かったです!自信がついたので、ネックレスやリングピローにも挑戦したいと思いました☆

aya様レビュー  ★★★★☆

結婚式で使用したくて購入しました。本当にこんなに素敵なアクセサリーが自分で作れるのか??と思いながら、先輩方のレビューを見て挑戦してみました!工具セットも合わせて購入しました。私個人としてはこの工具セットがなかったら完成していなかったと思います。ビーズワークテクニックもわかりやすく解説されていて、綺麗に出来上がりました!

michan様レビュー  ★★★★★

初心者の主人が作ってくれました。最初こそ慣れないレシピに頭を抱えながらの作業でしたが、形になるにつれて楽しくなってきたようで、見事完成させてくれました。名前の通りシャンデリアのようなスワロのしずくがゆれるたびにキラキラと輝いて、挙式で使うのが楽しみです。わかりやすく丁寧なレシピで、途中私が主人から取り上げて作りたくなる気持ちを抑えるのに必死でした(笑)。

あやの様レビュー  ★★★★★

結婚式を控える先輩が馬車のリングピローに一目惚れしプレゼントしました。ビーズワークは初めてでしたが、説明書が分かりやすく、2日程度で完成させることができました。先輩にとても喜んでもらえ、さっそく指輪を飾ってもらいました。他の商品も綺麗なので、また利用させて頂きます!素敵なリングピローキットをありがとうございました♪

他のティアラをもっと見る

手作りした花嫁さんの写真を見る

サポート力が違います!専門店だからできるトータルサポート